ゼレンシキー大統領、東京オリンピック出場選手と面会

写真

ゼレンシキー大統領は17日、東京オリンピックの出場選手たちと面会し、ウクライナは国内アスリートをサポートし、必要なインフラを作っていくと発言した。

大統領府広報室が伝えた

ゼレンシキー大統領は、選手たちのオリンピックでの成功を祝福し、彼らが19個のメダルを獲得したことを喚起した。大統領は、「あなた方は、その活躍で、多くのメダルを獲得した。私は、COVID-19の世界的拡散の中、オリンピックへの準備がどんなに困難だったか理解している。あなた方皆が勝利したのであり、コロナに勝利し、オリンピックまでの距離を克服したのだ。私たちはあなた方をしっかりサポートしてきた」と強調した。

写真:大統領府

また大統領は、「私たちは、他国の代表団が羨むようなインフラを作る。ウクライナは、私たちの偉大なアスリートをしっかりサポートしていく」と発言した。

さらに大統領は、将来ウクライナでオリンピックを開催することを支持しているとし、「ウクライナではオリンピックは一度も開催されていない。私は、私たちの時代にそれが開催されるということには確信が持てないが、しかし私たちは次世代が楽になるように、必ず全てを建設する」と発言した。