ホンチャルーク首相、閣僚会議の建物をスクーターで紹介する動画公開

オレクシー・ホンチャルーク首相は、9月1日の新学期開始につき、生徒・大学生へのお祝いのメッセージを述べ、閣僚会議の建物の中をキックスクーターに乗って紹介した。

1日、ホンチャルーク首相がフェイスブック・アカウントで伝えた

ホンチャルーク首相は、生徒・学生たちに向けた動画の中で「あなたたちの誰かが、いつか首相になるだろう。その時には、ウクライナは世界で期待される強くて現代的な国となっている。政府も、その時には現代的な建物で仕事をしているだろう」と発言した。

首相はまた、閣僚会議の建物は、階層が非常に多く、何十という執務室が入っており、何千もの人が働いていると述べた。

首相は、「そして、ここの廊下はこんなに長いのだ。時々スクーターを使っても良いほどだ」と述べ、電動付きキックスクーターにて、閣僚会議建物の中を走ってみせた。

また、首相は、「この建物で、閣僚たちは、国にとって最も重要な決定を採択している。しかし、ウクライナが成功した国となるには、賢くて教育をよく受けた国民が必要だ。だから、よく勉強して欲しい。その際、私たち、ウクライナ政府は、あなたたちのために必要な条件を全て作り出そう」と発言した。