ロシアの偽大統領選挙に一切の正当性はない=ゼレンシキー宇大統領

ロシアの偽大統領選挙に一切の正当性はない=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は17日、ロシアで行われたのは大統領選挙を真似事であるとし、そこには一切の正当性はないと発言した。

ゼレンシキー大統領が同日夜の動画メッセージの際に発言した

ゼレンシキー氏は、「過去数日、ロシアの独裁者がさらなる選挙の真似事を行っていた。その人物が、歴史の中で何度もあったように、政権に執着しており、永遠に統治するために全力を費やしているのは、世界中の人にとって明白である。その選挙の真似事には、一切の正当性はないし、あり得ない」と発言した。

また同氏は、プーチン露大統領が個人の権力を延長することを目的に犯していない悪などないと述べた。加えて、「そして、世界中の誰も、そのことから保護されていない。私は、本件を正しく形容する全ての国、全ての首脳、全ての国際機関に感謝する。ロシアがウクライナ被占領地で行っている全てのことは犯罪である。ロシアの殺人者がこの戦争でプーチンの永遠の権力のために行った全てのことが、公正な報いを受けねばならない」と強調した。

さらに同氏は、プーチンが最も恐れているのは、正義だと指摘した上で、「この人物は、ハーグで裁かれる者の1人とならねばならない。私たちはそれをこそ確実にしなければならない。世界中の命と誠実さを大切にする全ての人たちがだ」と発言した。

その上で同氏は、今、ウクライナのこの戦争における防衛によって、プーチンが欧州と世界の破壊の空間を拡大できるかどうかが決められているのだと述べ、「彼を今止めることが、皆にとって最も有益である」と指摘した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-