ボレルEU上級代表、ロシアが3月の「選挙」の数か月後に攻勢を仕掛ける可能性指摘

ボレルEU上級代表、ロシアが3月の「選挙」の数か月後に攻勢を仕掛ける可能性指摘

ウクルインフォルム
欧州連合(EU)のボレル外務・安全保障政策担当上級代表は、ロシアは3月の大統領「選挙」後の数か月後に、ウクライナで攻勢を再び試みる可能性があるとし、EU諸国に対してウクライナ支援を強化すべきだと指摘した。

ボレル上級代表が欧州対外行動庁ウェブサイトにブログ記事を掲載した

ボレル氏は、「3月のロシアの『選挙』後の数か月後にロシアのさらなる大規模攻勢が始まるかもしれない。しかし、私はウクライナの人々に戦い続ける決意があることを知ったし、彼らの創意工夫と強靭さを目にした」と書き込んだ。

同氏はまた、ロシア兵と違い、ウクライナ兵は「何のために戦っているかを知っており、動機は不足していない」と指摘した。

そして同氏は、「ロシアの攻勢に対抗するための手段をウクライナに提供するために、EUと加盟国が今後数か月の間に行うことは、ウクライナにとってもEUの安全保障にとっても決定的な意味を持つ」と強調した。

同氏は、EU加盟国に対して、自国防衛産業とともに契約の再交渉の作業を行い、ウクライナへの武器と弾薬の供与を優先するよう呼びかけた。

さらに同氏は、ロシアのミサイルが「軍事的目的を一切持たない」とし、ウクライナへさらなる防空システムの供与が喫緊の優先課題だと伝えた。

加えて同氏は、ウクライナは「民主主義と権威主義体制」の間の前線に位置していると指摘した。

そして同氏は、「もしプーチンがウクライナで勝利すれば、私たちの安全保障は大きなリスクに晒される。だからこそ、私たちはパラダイムを『必要な限り』ウクライナを支援するというものから、戦争に勝利し、平和を勝ち取るために『必要なあらゆるものでもって』ウクライナを支援することにコミットする、というものへと転換する必要がある」と強調した。また同氏は、「ウクライナは勝てない」「プーチンをなだめるべき」という主張には反対する必要があるとも指摘した。

これに先立ち、ボレルEU上級代表は2月6、7日にキーウを訪れていた。ボレル氏は、7日も、EUはウクライナ支援のパラダイムを変えて、「必要な限り」支援するのではなく、ウクライナがロシアとの戦争に勝利するのに必要な全ての物を供与しなければならないとの見方を示していた

ボレル氏はまた、7日、ウクライナ最高会議でも演説を行い、強国が隣国を獲物とみなさないようにするにはプーチンの戦略を成功させてはいけないと訴えていた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-