クリミアには脱占領後に軍行政府が設置される=ウクライナ大統領代表

クリミアには脱占領後に軍行政府が設置される=ウクライナ大統領代表

ウクルインフォルム
ウクライナのタシェヴァ・クリミア自治共和国ウクライナ大統領常駐代表は25日、クリミアには脱占領後に軍行政府が設置され、その後軍・民行政府へと移行、さらにその後に選挙が実施されることになると説明した。

タシェヴァ氏がキーウにおいて開催された、ロシアに2014年から占領されているウクライナ南部クリミアの脱占領後の各種方策について話し合うフォーラム「クリミア・ウェーブ」の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

タシェヴァ氏は、「作業部会にて、私たちは、脱占領後のクリミアにおける国家機関の機能の仕方について検討している。私たち、国会議員、国家機関のビジョンはこうだ。最初はもちろん、軍行政府が設置されねばならない。その後、軍・民行政府へと移行せねばならず、それから選挙、そして文民の運用へと移行することになる」と発言した。

また同氏は、その際に重要となるのがクリミアにおける人員予備の形成だと指摘した上で、「私たちにとって非常に重要なのが、若者を(行政に)参画させることである。彼らが、クリミア半島へと訪れ、私たちのクリミアを再建する復興人材とならねばならない」と発言した。

なお、同フォーラムでは、ウクライナの一時的被占領地再統合省のステリマフ次官もまた、クリミア脱占領後にウクライナ政府が行う最初の5つの方策の説明の際に、同省は、クリミア自治共和国ウクライナ大統領代表部と大統領府とともに、予備人員作りのための法的文書の作成を行っていると伝えていた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-