ウクライナ外務省、露外相の発言につき「プーチン政権は協議のチャンスを失った」

ウクライナ外務省、露外相の発言につき「プーチン政権は協議のチャンスを失った」

ウクルインフォルム
ウクライナのニコレンコ外務報道官は11日、ラヴロフ露外相によるゼレンシキー宇大統領への発言に言及しつつ、ロシア現政権は協議のチャンスを失ったとの見方を示した。

ニコレンコ報道官がフェイスブック・アカウントに書き込んだ

ニコレンコ氏は、「ラヴロフ氏の『ロシア1』局へのインタビューは、ロシア外交の無力さを示している。ロシア連邦外相は、国外で背徳者となったことにより、国内消費者向けのプロパガンディストの役割を演じる以外にすることがなくなってしまった」と発言した。

ラヴロフ氏がゼレンシキー氏がロシアとの協議について考えを変える、あるいは米英がウクライナに「命令する」可能性について言及したことにつき、ニコレンコ氏は、「ロシア幹部がどれだけ努力しようが、ウクライナのリーダーの意志を砕くことはできない。自らの弱さに苦しみつつ、ワシントンやロンドンについての無意味な話を拡散しているのだ」と指摘した。

またニコレンコ氏は、プーチン政権は協議のチャンスを失ったと述べ、「テロリストとは協議は行われない。それが世界の一般的実践だ。ヴォロディーミル・ゼレンシキー氏がすでに述べたように、ウクライナは、ロシアの他の大統領の統治の際にロシアと協議を行っていく。当然、別の外相となった際、である。なお、ラヴロフ氏のことは、他に多くのインタビューが待ち受けている。ハーグ、ブチャ、マリウポリ、その他のロシアの戦争犯罪法廷開催の場として定められた町においてだ」と強調した。

これに先立ち、ラヴロフ露外相は、ロシアのメディアに対して、ゼレンシキー宇大統領がロシアとの協議に関する考えを変える可能性や、米国や英国がゼレンシキー氏に「命令する」可能性は排除しないなどと発言していた。

9月30日、ゼレンシキー大統領は、ウクライナはロシアと対話を行う準備があるが、今とは別の大統領とだと発言していた。またゼレンシキー氏は、10月11日のG7首脳会談へ招待された際もプーチン氏とは一切の対話は不可能だと発言している


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-