ゼレンシキー宇大統領、長射程ミサイル供与につき「最初は米国、それからドイツのタウルスとなるだろう」

ゼレンシキー宇大統領、長射程ミサイル供与につき「最初は米国、それからドイツのタウルスとなるだろう」

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は25日、ウクライナへの米独の長射程ミサイル提供可能性につき、最初の一歩は米国が行い、それからドイツによる供与となるとの見方を示した。

ゼレンシキー大統領がフォーラム「ウクライナ 2014年」の総括として開いた記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「こう言おう。米国、それからドイツだ。全てにおいて常にそうなのだ。(独)首相が(米)大統領に依存しているという話をしているのではなく、私の経験からして、あれやこれやの武器種をめぐる決定に関する行動順序がいつもそうだったからだ。もし米国が一歩進めば、私たちはその後、他の者に対しても話して、それを例示することができる。『ごらんなさい、私たちに対して、その武器が開かれた。あなたともさらに仕事をしようではないか』というように」と説明した。

同氏はまた、ドイツのショルツ首相が欧州でリーダーシップを取っていることに感謝していると強調し、ドイツとウクライナの安保協定は最も強力だと指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-