「NATO首脳会議からウクライナと戦士たちにとっての良い結果を抱えて帰っている」=ゼレンシキー宇大統領

「NATO首脳会議からウクライナと戦士たちにとっての良い結果を抱えて帰っている」=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は12日、NATO首脳会議から同国と同国の軍人にとっての良い結果を抱えて帰国していると報告した。

ゼレンシキー大統領が動画メッセージで発言した

ゼレンシキー氏は、「私たちの国にとっての、そして大変重要なことは、私たちの戦士にとっての良い結果を抱えて帰国している」と発言した。

その際同氏は、NATO首脳会議の結果の1つは「武器による良い強化」であったとし、防空システム、ミサイル、装甲車、火砲の供与を挙げた。

また同氏は、「非常に重要なことは、独立以降初めて、私たちは、NATOへの道にあるウクライナのための安全保障の基盤を形成したことだ」と発言し、具体的に、「世界の民主主義のトップ7の国」がウクライナのための具体的な「安全の保証」を確認したと説明した。

同氏は、「私たちには、そのような安全保障の基盤はこれまでなかったし、今回それはG7のレベルなのだ。この基盤の上に最も強い国々とともに新しい、法的拘束力のある二国間安全保障合意の機構を築く」と伝えた。

なお、11、12日、ビルニュスにてNATO首脳会議が開催され、ゼレンシキー宇大統領も出席した。12日には、G7首脳が「ウクライナ支援に関する共同宣言」を発出していた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-