ロシアは少なくともあと2年はウクライナと戦える=リトアニア情報機関

ロシアは少なくともあと2年はウクライナと戦える=リトアニア情報機関

ウクルインフォルム
リトアニアの情報機関は、ロシアは現在の烈度でウクライナとの戦闘を遂行する場合、少なくともあと2年間は継戦できるとの見解を示した。

ロイター通信がリトアニアの2つの情報機関(防諜機関「国家安全保障局」、軍事情報機関「国防情報・安全保障局」)の共同報告につき報じた

両機関によれば、侵略国ロシアは石油価格の高騰、国際対露制裁からの回避、国の投資によって、あと2年は継戦できるだけの資源を確保しているという。

また両機関は、ロシアは、2023年にウクライナでの戦闘で疲弊した軍隊を改革・強化しており、昨年加盟したフィンランドを含む北大西洋条約機構(NATO)加盟国との国境沿いの軍事力を拡大する傾向にあると評価した。

「モスクワは得られた教訓を評価し、自らの戦闘能力を高める能力がある」と同日公開が禁止された報告書に書かれているという。

さらに報告書には、ロシアとベラルーシの情報機関が国境を越えるリトアニア国民を雇用する努力を強めており、リトアニアはすでに2023年にベラルーシの情報機関に情報を提供して現金を得た数人の自国民を拘束したと報告されている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-