ウクライナの8人の怪力、世界最大の輸送機「ムリーヤ」を約4メートル動かす

ウクライナの8人の怪力、世界最大の輸送機「ムリーヤ」を約4メートル動かす

写真
ウクルインフォルム
ウクライナの8人の怪力たちが330トンある世界最大の輸送機「ムリーヤ」を引っ張り、4.3メートル動かした。

ウクルインフォルムの記者が伝えた。

動かした時間は1分13秒。8人は、国内記録を樹立した。

怪力連盟のセルヒー・コニュショク会長は、「飛行機『ムリーヤ』は、現代ウクライナのシンボルだ。そして、私たちの怪力たち、『ボハティル』(編集注:ウクライナの民間伝承に出てくるキーウ・ルーシ時代の屈強な戦士の名から)たちもまたシンボルだ。私たちは、自らの全ての力をウクライナ30周年のために本当の意味で発揮する」とと発言した。

写真:ヴォロディーミル・タラソウ/ウクルインフォルム

ムリーヤ牽引に参加したヴォロディーミル・レクシャさんは、最も気にしていたのは雨だったと言う。「かなり滑るんじゃないかと、心配だった。でも、大丈夫だった。正直に言えば、スタート地点に立ったらもう、雨だとか、ムリーヤが後ろにあることだとかは忘れていて、記録のために全力を尽くすことに集中していた。負荷を感じたのは、全てが終わってから、足の全筋肉がつって、呼吸ができないことに気づいた時だ。正直に言えば、もう少し先まで進めると期待していた。しかし、聞いただろう。300トン以上だ。数ミリの石でさえ、チーム全体に影響し得るのだ」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-