ウクライナの8人の怪力、世界最大の輸送機「ムリーヤ」を約4メートル動かす

ウクライナの8人の怪力、世界最大の輸送機「ムリーヤ」を約4メートル動かす

写真
ウクルインフォルム
ウクライナの8人の怪力たちが330トンある世界最大の輸送機「ムリーヤ」を引っ張り、4.3メートル動かした。

ウクルインフォルムの記者が伝えた。

動かした時間は1分13秒。8人は、国内記録を樹立した。

怪力連盟のセルヒー・コニュショク会長は、「飛行機『ムリーヤ』は、現代ウクライナのシンボルだ。そして、私たちの怪力たち、『ボハティル』(編集注:ウクライナの民間伝承に出てくるキーウ・ルーシ時代の屈強な戦士の名から)たちもまたシンボルだ。私たちは、自らの全ての力をウクライナ30周年のために本当の意味で発揮する」とと発言した。

写真:ヴォロディーミル・タラソウ/ウクルインフォルム

ムリーヤ牽引に参加したヴォロディーミル・レクシャさんは、最も気にしていたのは雨だったと言う。「かなり滑るんじゃないかと、心配だった。でも、大丈夫だった。正直に言えば、スタート地点に立ったらもう、雨だとか、ムリーヤが後ろにあることだとかは忘れていて、記録のために全力を尽くすことに集中していた。負荷を感じたのは、全てが終わってから、足の全筋肉がつって、呼吸ができないことに気づいた時だ。正直に言えば、もう少し先まで進めると期待していた。しかし、聞いただろう。300トン以上だ。数ミリの石でさえ、チーム全体に影響し得るのだ」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2021 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-