スローガン「英雄たちに栄光あれ!」はユニフォームの別の場所に記載 UEFAが譲歩

スローガン「英雄たちに栄光あれ!」はユニフォームの別の場所に記載 UEFAが譲歩

ウクルインフォルム
欧州サッカー連盟(UEFA)とウクライナ・サッカー連盟の協議の結果、スローガン「英雄たちに栄光あれ!」は、当初とは異なる場所に記載されることになった。

11日、アンドリー・パヴェルコ・ウクライナ・サッカー連盟会長がフェイスブック・アカウントにて伝えた

パヴェルコ氏は、「UEFAとのウクライナ代表のユニフォーム新デザインの協議が終わった。協議は非常に困難で、複数回にわたり袋小路に入ったほどだ。(中略)協議の結論は以下のとおりとなる。すでに製作された何百万のウクライナ代表のユニフォームには、『ウクライナに栄光あれ!』『英雄たちに栄光あれ!』のスローガンとクリミア、ドネツィク、ルハンシク、その他数千の他の町の入った不可分の国境によるウクライナの地図の絵が維持される」と書き込んだ。

同時に、同氏は、UEFAがウクライナ・サッカー連盟が同日その2つのスローガンを公式なものと決定したことを留意することに同意したこと、またEURO2020後に本件につき追加分析を行う時間を求めたことを報告した。

そして、EURO2020の開催期間中は、これまでに確定されたユニフォームのデザインに追加で、シャツの内側に、ウクライナ地図の入った代表の大エンブレム、三又の鉾と「ウクライナに栄光あれ!」のスローガンが追加で記載されることになったと伝えた。

加えて同氏は、「『英雄たちに栄光あれ!』のスローガンは地図上、統一ウクライナの国境の輪郭の中心部に位置することになる。私は、それが私たちの選手のための真のお守りとなると信じている。そのようなユニークなユニフォームのデザインは、EURO2020の選手たちだけのものとなる」と説明した。

これに先立ち、10日、UEFAは、ウクライナ・サッカー連盟が今夏開催されるサッカー欧州選手権EURO2020に向けて6日に発表したウクライナ代表新ユニフォームにつき、記載されているスローガン「ウクライナに栄光あれ!」と「英雄たちに栄光あれ!」を同時に使用するのは、元来政治的場面においてのみであり、歴史的・軍事的意味を持つものであるため、「英雄たちに栄光あれ!」のスローガンのみユニフォームから除外しなければならないと要求していた

ウクライナ・サッカー連盟が発表した新ユニフォームには、胸元にクリミアを含むウクライナのシルエットが写り、首元には「ウクライナに栄光あれ!英雄たちに栄光あれ!」とのスローガンが入っていた。ロシアでは、このユニフォームのデザインにつき批判的なメッセージが出されていた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-