ウクライナ大統領府、20日の全土での電力制限を呼びかけ

ウクライナ大統領府、20日の全土での電力制限を呼びかけ

ウクルインフォルム
ウクライナ大統領府のティモシェンコ副長官は19日、ウクライナ国民に対して10月20日、7時から23時にかけて電力消費を最大限制限するよう呼びかけた。

ティモシェンコ氏がテレビ番組「統一ニュース」出演時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ティモシェンコ氏は、「先ほど、エネルギー省と全ての軍行政府長官との会議が行われた。(中略)私は、ウクライナ国民皆に対して、おととい昨日今日のエネルギー施設への砲撃に関連して、明日(20日)は非常に困難な日となることを呼びかける。そのため、明日、私たちは朝7時から夜23時まで、電力消費を最小化するよう強く要請する。全州に関係することだ」と発言した。

同氏は、20日、ウクライナ全土で同時というわけではないが、企業・工場をはじめとして、電力使用制限が適用されていくと伝えた。

そして、「私たちは、ウクライナ全土で電力が不十分となったら、一時的に全土で停電となり、それは居住区にも関わることになると理解している。明日は、電力消費と通りの証明をを最小化する」と発言した。

同氏はまた、住民が団結したら、20日を停電なく乗り越えるのに役立つだろうとも伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-