観光発展庁、チョルノービリ観光動画を公開

観光発展庁、チョルノービリ観光動画を公開

動画
ウクルインフォルム
ウクライナの国家観光発展庁は、チョルノービリ(チェルノブイリ)原子力発電所事故解体作業参加者追悼の日合わせて、「ウクライナを旅しよう」プロジェクトの3本目となる、チョルノービリ立入制限区域の観光動画を公開した。

観光開発庁がフェイスブック・アカウントにて発表した

発表には、「チョルノービリ立入制限区域は、時間の止まった場所である。一人一人が立ち寄り、人生の意味を考えてみると良い場所である。それは、文明によって作り出された廃墟の上にどのように自然が再生されるのかを見るためだ。ここであなたは、一人、世界と対峙し、普段灰色の日常の裏に隠れているものを学ぶことができるのだ」と書かれている。

動画に出てくるのは、オリンピックで二度優勝経験のあるカヌー選手のユーリー・チェバン氏。BGMには、音楽グループ「ONUKA」の『街』(Місто)が使われている。

また、観光開発庁は、「ウクライナを旅しよう」プロジェクトは、ウクライナ国内観光の発展を目指す初の宣伝キャンペーンだと喚起した。

発表には、「私たちの目的は、国内旅行へウクライナ国民の関心を向けることであり、流行を作ることである。それは単にリゾート休暇ではなく、ウクライナの歴史や文化を発見するための旅行を指す」と書かれている。

同プロジェクトは、ボランティアベースで、国家、地方自治体、ビジネス、文化業界が参加して実施されているとのこと。

なお、これまですでに、ヘルソン州の自然保護区「アスカニヤ・ノヴァー」や、ザポリッジャ州のコサックの拠点として知られる「ホルティツャ」の動画が公開されている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-