大統領夫人、学校給食改革を継続 新メニューを準備

大統領夫人、学校給食改革を継続 新メニューを準備

写真
ウクルインフォルム
教育機関の食事システム改革作業部会は、給食メニューの準備を始めている。

8日、オレーナ・ゼレンシカ大統領夫人がフェイスブック・アカウントにて伝えた

ゼレンシカ氏は、「おいしい、体に良い、バランスが取れている。これら全てが教育機関の新しいメニューについて言える。専門的な作業部会がそのメニューに取り掛かっている。教育機関の食事システム改革作業は続いており、メニュー作りという次の段階に移行した」と発言した。

同氏は、高品質メニュー作りには、保健省の専門家、料理家のイェウヘン・クロポテンコ、市民団体代表、食事・児童医療などの専門家が加わっているという。

同氏は、現在サンプルメニューを作成しているところだと伝えつつ、「これはウクライナにとっての新しい経験である。私は、ウクライナの学校にもうすぐ新しい、現代的な児童向け食生活の基準が機能することになることを非常に嬉しく思っている」と発言した。

なお、オレーナ・ゼレンシカ大統領夫人は、2019年10月に訪日した際、東京都港区の笄小学校を訪問し、学校の栄養士の方と日本の給食について話をしたり、調理室を見学したりしている。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-