キーウ大学と5つの学校が休校へ 新型コロナ拡散受け

キーウ大学と5つの学校が休校へ 新型コロナ拡散受け

ウクルインフォルム
キーウ(キエフ)市では、5つの学校、2つの幼稚園とタラス・シェウチェンコ記念キーウ国立大学が休校・休園に入る。

9日、ヴィタリー・クリチコ・キーウ市長が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

クリチコ市長は、「キーウでは、5つの学校が生徒の間で感染が出たことにより休校に入る」とし、自主隔離に入ったクラスが増えており、173の学校の501の暮らすが遠隔授業に移行していると伝えた。

また、市長は、市内では454人の生徒、349人の教師が新型コロナウイルスに感染したと発言した。

幼稚園に関しては、53の幼稚園のうち62のグループが休みに入っており、2つの幼稚園が休園となったと発表された。

更に、市長は、キーウ国立大学は、学内感染の拡大を受け、大学全体が完全に遠隔授業に移行したと発表した。市長は、「学長が命令に署名した。大学の防疫封鎖は10月23日まで続く」と説明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-