ホロコースト犠牲者追悼行進 キーウ市で開催

ホロコースト犠牲者追悼行進 キーウ市で開催

写真
ウクルインフォルム
ホロコースト犠牲者の追悼を目的とする、第5回「追悼の行進」がキーウ(キエフ)市内の映画館「キーウ・ルーシ」を出発した。

ウクルインフォルムの記者が伝えた。

行進には、数百人が参加している。行進開始前には、主催者が、1941年9月29、30日、ナチスに占領されていたキーウにおいて、ユダヤ人を中心とする民間人に対する大量銃殺が行われたことを喚起した。

ユダヤの伝統に従い、行進参加者には、石が渡された。人々はこれを悲劇の現場へと持って歩く。

人々は、バービン・ヤールの記念碑「メノア」に向かって歩いている。記念碑前にて祈りが捧げられる予定。行進には、数台のパトカーが同行している。

主催者たちは、この行進は、当時数万人の人々が銃殺現場へと向かう際に歩いたのと同じ道だと伝えた。

9月29日は、ウクライナではバービー・ヤール犠牲者追悼の日と定められている。

1941年9月29、30日、ナチスに占領されていたキーウにおいて、ユダヤ系住民を中心とした民間人に対する最初の大量銃殺が行われた。最初の2日間で約3万4000人、そして、同年10月11日までに、5万人強の市内のほぼ全てのユダヤ系住民が殺害されている。

写真:ヴォロディーミル・タラソウ/ウクルインフォルム


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-