クリミアにて行方不明の3歳児が遺体で発見 拘束されるクリミア・タタール人の息子

クリミアにて行方不明の3歳児が遺体で発見 拘束されるクリミア・タタール人の息子

ウクルインフォルム
被占領下クリミアのシンフェローポリ市近郊ストロホニウカ村にて26日、3歳の男児ムサ・スレイマノフさんが遺体で発見された。

ラジオ・スヴォボーダ通信がロシア非常事態省の発表を伝えた

ロシア非常事態省は、「シンフェローポリ地区ストロホニウカ村での捜索活動は終了した。残念ながら、2017年生まれの児童の遺体が見つかった。捜査が行われている」と発表した。

市民団体「私たちの子供」共同創設者のリリヤ・ブジュロヴァ氏は、フェイスブックにて、少年が見つかったのは、家の近くの崩れ落ちた穴で見つかったと伝えた。

ムサ・スレイマノフさんは、24日に行方不明となり、捜索が行われていた。

父親のルスラン・スレイマノフ氏は、物理教師であり、「クリミアの連帯」の一員として市民記者として活動していたが、2019年3月にロシア当局の大規模家宅捜索の際に拘束され、現在まで逮捕されており、政治囚となっている。ロシア側は、同氏にイスラム解放党に所属しているとの容疑をかけている。

26日、ゼレンシキー大統領は、プーチン露大統領との電話会談の際に、ムサ・スレイマノフ氏の死亡に関連して、ルスラン・スレイマノフ氏の解放を提起している

写真:クリミアの連帯(フェイスブック)


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-