キーウ市に粉塵嵐発生

キーウ市に粉塵嵐発生

写真
ウクルインフォルム
4月16日、キーウ(キエフ)市内にて粉塵嵐(さじんあらし)が発生している。

同日昼、キーウ市行政府の環境・自然資源局が伝えた

発表には、「秒速17〜22メートルの突風が予想されている。強風は、街の上空に粉塵の雲を作り出している。視界は非常に悪い」と書かれている。

同局は、この現象は天候の変化によるものだとし、今冬雪がほとんど降らず、基準の降水量を下回っており、地面に空気侵食が生じ、地中の水分が減少、それにより粉塵が生じたところ、それが北西の風によりキーウ市を覆うことになったと伝えた。

写真:ユリヤ・オウシャンニコヴァ、オレーナ・フジャコヴァ、マリヤ・コヴァリチューク、オレクサンドル・リャピン/ウクルインフォルム

同局専門家は、以下の勧告を守るよう呼びかけている。

・全ての窓をしっかりと閉めて、ベランダから洗濯物をしまうこと。

・外出時は、看板、電線、木から離れること。

・強風が生じた場合は、近くの建物、あるいは物陰に隠れること。

・大きな木、特にポプラの木の側に滞在したり、車両を停めたりしないようにすること。

市行政府はまた、市民に対して、防疫措置を守るよう、特に不要不急で外出することのないよう喚起している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2020 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-