63%のウクライナ国民、貯蓄で生活できるのは1か月未満

63%のウクライナ国民、貯蓄で生活できるのは1か月未満

世論調査
ウクルインフォルム
63%のウクライナ国民は、収入が止まった場合、自身が貯蓄のみで生活できる期間は1か月未満だと考えている。

1日、レイティング社が最新世論調査の結果を発表した

調査結果によれば、「何かしらの理由であなたが給与・年金・その他の収入を受け取れなくなった時、どのくらいの期間、あなたの貯蓄でまかなえますか?」との設問に対して、63%が「1か月未満」と回答したとのこと。

これに続き、16%が最大2か月と回答、7%が最大3か月、6%が半年、3%が1年間以上と回答した。

また、回答者の65%が防疫措置実施期間前に職を有していたと回答しており、同回答者の内、35%が防疫措置開始後も通常の勤務を継続、29%が遠隔で業務を実施、32%が希望して休暇を取得、4%が失業したと答えた。

更に、87%の回答者が、ウクライナには長期の経済危機が訪れる可能性を懸念していると回答。47%が必要な食料品が買えなくなることを懸念していると答えた。

今回の世論調査は、レイティング社が2020年3月25〜27日に第一弾として1000名、3月28〜30日に第二弾として1000名の国内有権者を対象にクリミアとドンバスの被占領地を除くウクライナ全土で実施したもの。CATI(computer-assisted telephone interviews)というコンピューターを用いた電話による質問方式が用いられたとのこと。理論的誤差は、最大±4%だと発表されている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-