カナダ造幣局、ウクライナのピサンカ型記念コイン販売

カナダ造幣局、ウクライナのピサンカ型記念コイン販売

写真
ウクルインフォルム
カナダ造幣局は、ウクライナのピサンカ(イースターエッグ)型の記念シルバーコインを販売した。

カナダ造幣局のウェブサイトにて紹介されている

このコインは、同造幣局が販売するピサンカ型のものでは5つ目のコレクションとなる。今回は、ウクライナの伝統的紋様が入れられている。

説明文には、「イースターエッグ以上のものである、このピュアシルバーのピサンカ・コイン(第5弾)は、生命と始まりの季節を称えるものです。この色のモチーフ、例えば、8つの先端を持つバラは、伝統的ピサンカに描かれているのと同様、全ての細部に意味を持つものであり、形と幾何学的模様が視覚的言語を形成しているのです。これは、春への喜びの礼賛であり、あなたはそれを一年中楽しむことができるのです!」と書かれている。

コインの裏側には、エリザベス2世の姿が描かれている。

5000点販売されたが、ウェブサイト上では既に売り切れとなっている。

コインのデザインをしたのは、ウクライナ系カナダ人のデーヴ・メリニチュークさん。彼は、トロントのウクライナ・ミュージアムのメンバーでもある。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2020 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-