クリミアにて行方不明のクリミア・タタール人男性が遺体で発見=活動家

クリミアにて行方不明のクリミア・タタール人男性が遺体で発見=活動家

ウクルインフォルム
被占領下クリミアにて2018年8月に行方不明となっていたクリミア・タタール人のエイナル・エユポフ氏が遺体で発見された。

16日、活動家のセイダメト・ムスタファイェフ氏がフェイスブック・アカウントにて伝えた

ムスタファイェフ氏は、「エイナル・エユポフ氏が発見された。しかし、残念ながら、明日、2019年9月17日、葬儀が行われる」と書き込んだ。

同氏は、エユポフ氏の遺体はバフチサライ地区の森の中で発見されたと伝えた。

同氏は、「見つけたのは、バフチサライ地区のザリスネでヤギの放牧をしていた女性だ。服だけがあり、骨は全部はなかった」と書き込んだ。

エユポフ氏は、2018年8月6日に行方不明になったことが伝えられていた。同日朝、家を出て職場に向かったが、午前11時から正午にかけて連絡が途絶えた。当時20歳。クリミア・タタール人市民は何度となく捜索をしていたが、今日まで発見できていなかった。

なお、被占領下クリミアで行方不明となったとされる人物は、現在までで17名おり、そのうち13名がクリミア・タタール民族代表者である。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-