【世論調査】ウクライナ人、政治ニュース情報を得るのは、TVとインターネットから

【世論調査】ウクライナ人、政治ニュース情報を得るのは、TVとインターネットから

ウクルインフォルム
最新の世論調査によると、ウクライナ国民の70%強がテレビのニュースから政治の情報を得ていることがわかった。

10日発表のレイティング社が国際共和研究所(IRI)の注文を受けて実施した大型世論調査にて示されている

結果によれば、73%の回答者は、政治情報はテレビ・ニュースから得ていると答えた。次に多かったのは、インターネット上のウェブサイトからと答えた回答者で50%。その他、33%がソーシャルメディアから、18%が親族から、ラジオは15%、新聞は14%であった。

また、回答者が使っているソーシャルメディアに関する問いでは、回答者の間で最も多く利用されているのはフェイスブックで74%であった。これに続き、ユーチューブが55%、インスタグラムが35%、テレグラムが16%、フコンタクチェが9%、オドノクラスニキが8%、ツイッターが3%であった。

今回の世論調査は、レイティング社が、IRIの発注を受けて、2019年6月13日から23日にかけ、ウクライナ全土(クリミアとドンバスの被占領地を除く)で2400名に対して実施したもの。理論的誤差は、最大±2.0%とのこと。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-