クリミアで拘束されたウクライナ人活動家のバールフ氏、モスクワ北西のトヴェリ州に移送

クリミアで拘束されたウクライナ人活動家のバールフ氏、モスクワ北西のトヴェリ州に移送

ウクルインフォルム
被占領下クリミアで自宅屋根にウクライナ国旗を掲げていたことで拘束されたバールフ氏は、モスクワ北西に位置するトヴェリ州に移送された。

14日、クリミア人権保護グループが伝えた。

発表には、「ウクライナ人活動家のヴォロディーミル・バールフ氏は、ヴォロネジ、ヤロスラヴリと続いて、今度はトヴェリ州に移送された。バールフ氏の弁護士は、ロシア連邦クラスノダール地方連邦懲罰執行庁に確認したところ、バールフ氏が同庁の指示でトヴェル州に送られたとの回答が得られた」と書かれている。

また、クリミア人権保護グループは、バールフ氏は本年2月18日にクラスノダール第一拘置所へ、2月22日にクラスノダールからアルマヴィルへ、3月7日にヴォロネジへ、3月10日にヤロスラヴリへと、短い期間に複数の場所に移送されていることを説明した。

バールフ氏は、被占領下クリミアとロシアにおいて、計2年以上勾留されているウクライナ国民。キーウ(キエフ)でマイダンの出来事があった時、彼はクリミアのスリブリャンカ村の自分の家にウクライナの国旗を掲げていた。クリミアが占領された後もバールフ氏はその国旗を降ろさなかったが、そのことでロシアが彼を迫害し始めた。2015年4月3日、バールフ氏の自宅に違法な家宅捜索が入り、その際、彼の家からウクライナ国旗が外されることとなった。

ロシア連邦保安庁(FSB)は、2016年12月8日にバールフ氏を拘束した。FSB職員は、バールフ氏自宅から、90の弾丸といくらかの火薬を見つけたと述べていた。クリミアの「裁判所」は、バールフ氏を二つの刑事捜査の判決として最大5年の勾留と1万ルーブルの罰金を命じた。バールフ氏は、彼に対する刑事捜査は政治的動機によるものだと発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-