「日本との連帯」 在キーウ露大使館前でウクライナの活動家が集会

「日本との連帯」 在キーウ露大使館前でウクライナの活動家が集会

ウクルインフォルム
7日、北方領土の日に合わせて、キーウ(キエフ)のロシア大使館前で、ウクライナの活動家が日本との団結を示す集会を開催した。

UATV局が報じた。

報道によれば、十数名の活動家が在ウクライナ・ロシア大使館の前で日本とウクライナの国旗を掲げ、北方領土は日本の領土だ、クリミアはウクライナの領土だ、と呼びかけたとのこと。

参加者のヤロスラウさんは、「クリミアと、日本が北方領土と呼ぶクリル諸島との共通点を見ている。今回の集会は、日本国民を応援するものだ」と発言した。

報道によれば、今回の集会の目的は、ロシアに対してのみ呼びかけているのではなく、ウクライナを支援してくれている日本国民に対しても向けられたものであり、また今回の集会は初めてのものではないとのこと。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-