チェコ国民のウクライナに対する印象が改善

チェコ国民のウクライナに対する印象が改善

ウクルインフォルム
世論調査の結果、チェコ国民のウクライナに対する印象が大幅に改善していることがわかった。

チェコの「世論分析センター」が発表した報告書にて判明した。

2018年12月時点の世論調査の結果では、ウクライナに対して肯定的な印象を抱いているチェコ国民は62%、否定的な印象は23%。なお、2015年1月時点での同じ設問では、肯定的49%、否定的35%であった。

同調査によれば、チェコ国民が最も肯定的な印象を抱いているのは、隣国のスロバキアで、95%。ポーランドが91%、ハンガリーとオーストリアが89%と続く。一方で、肯定的な数字が低いのは、サウジアラビア(28%)、シリア(25%)、イラン(22%)であった。

ロシアに対しては、肯定的な印象を抱いているチェコ国民は58%、否定的な印象派33%であった。

この結果に関して、イェウヘン・ペレビーニス駐チェコ・ウクライナ大使は、「調査者によれば、ウクライナに対して肯定的に評価しているのは、チェコ国民男性が女性より多い。これは考慮していこうと思う」と指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-