コンスタンティノープル総主教庁、ウクライナ正教会への独立に関する文書付与の日を発表

コンスタンティノープル総主教庁、ウクライナ正教会への独立に関する文書付与の日を発表

ウクルインフォルム
コンスタンティノープル総主教庁は、ウクライナの新しい正教会の創設を歓迎し、交付文書であるトモスを付与する日を1月6日として発表した。

15日、コンスタンティノープル総主教庁がフェイスブック上にコミュニケを掲載した。

「神の栄光、大きな喜びと満足とともに、コンスタンティノープル全地総主教庁は、本日、2018年12月15日にキーウ(キエフ)で開催された、新たなウクライナ独立正教会の基盤となる統一会議が成功裏に終了したことを発表する。ペレヤスラウ・ビロツェルクヴァ府主教のエピファニーが首座主教に選出された」と書かれている。

独立に関するトモスは、1月6日、イスタンブル(トルコ)にて、共同公祈祷の後に渡されるとのこと。

発表には、「この文脈において、ヴァルソロメオス1世コンスタンティノープル総主教が、偉大な祭日である公現祭(編集注:1月6日)のためのフェネルにおける公祈祷と、独立教会の設立のトモスの付与のために、エピファニー首座主教を招待したことを発表する」と書かれている。

また、同発表には、選出されたエピファニー首座主教がコンスタンティノープル総主教に連絡をし、敬意を表明するとともに、彼の勤めへの母なる教会からの祝福を求めたとのこと。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-