ホロドニツィキー特別汚職対策検察長、ナシーロフ氏との裁判継続を明言

ホロドニツィキー特別汚職対策検察長、ナシーロフ氏との裁判継続を明言

ウクルインフォルム
11日の行政裁判所によるナシーロフ氏の国家財政庁長官職への復職決定の判決に関し、特別汚職対策検察(SAP)は、同判決が発効次第、同氏の停職を求める裁判を開始する。

ナザール・ホロドニツィキーSAP長が112ウクライナ局の番組で発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ホロドニツィキーSAP長は、「その決定が発効し、同氏(ナシーロフ氏)が職に戻ろうとするのであれば、私たちは、同氏の停職に必要な資料を準備していく。(編集注:ナシーロフ氏の汚職関与容疑に関する)裁判所の判決が出るまでの間、SAPの考える唯一正しく必要な手段は、停職処分である」と発言した。

これまでの報道にあるように、11日、キーウ(キエフ)市区行政裁判所はナシーロフ氏を国家財政庁長官職に復帰させ、閣僚会議(内閣)が同氏の同職からの解任を決定して以降の期間である2018年2月2日以降の給与を支払うことを義務づける決定を下していた。

なお、この他、ヴァディム・デニセンコ最高会議内閣僚会議代表は、ナシーロフ氏は20億フリヴニャの公金窃取の容疑がかけられている人物であるとし、閣僚会議は行政裁判所による同氏復職決定の判決について、控訴していくと述べていた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-