ウクライナ国民の約8割が裁判所を信じていない:世論調査

ウクライナ国民の約8割が裁判所を信じていない:世論調査

ウクルインフォルム
国民の約78%がウクライナの裁判所を信じていないと回答した。

キーウ(キエフ)国際社会学研究所の実施した世論調査の結果で明らかになった。3日、ヴォロディーミル・パニオット同研究所所長、アントン・フルシツィキー同副所長が記者会見で発表した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

世論調査の結果では、「ウクライナの裁判所に対して、完全に信頼する、どちらかといえば信頼する、と回答したのは、12.3%。信頼しないとこたえたのは78.5%であった。9.2%は、無回答あるいは回答拒否であった」とある。

加えて、裁判所改革の実施について聞いたことがあると答えた回答者のうち、0.9%が同改革が完全に成功していると考えており、10.2%が全体としては成功しているが、否定的側面も見られると回答。一方で、23.7%が全体としては失敗しているが、肯定的側面も見られると回答、44.0%は同改革が完全に失敗したと考えていることがわかった。

さらに、同世論調査の結果では、53.2%の回答者が、裁判所改革が成功裏に行われることにより、裁判官の不可侵権が剥奪されることを期待しており、49.4%が違法な判決を下した裁判官に補償金の支払いをさせるべきと考えているとのこと。40.5%が裁判審議の期間短縮を期待し、38.8%が判決内容履行の加速化を支持していることがわかった。

調査は、9月12日~24日にウクライナ全土(クリミアとドネツィク・ルハンシク両州被占領地域を除く)で実施された。回答者は、計2011人。理論的誤差は、3.3%とのこと。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-