ゼレンシキー宇大統領、プーチン氏のモスクワ会談の案を改めて拒否

ゼレンシキー宇大統領、プーチン氏のモスクワ会談の案を改めて拒否

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ロシアの首脳プーチン氏によるモスクワで二者会談を開くという案を拒否し、プーチン氏がキーウへ来れば良いと発言した。

ゼレンシキー氏がABCニュースとのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー氏は、「彼はキーウへ来ることができる。私の国が毎日ミサイル攻撃を受けている中で、私はモスクワへは行けない。私はそのテロリストの首都へは行けない。プーチンはそれをわかっている」と発言した。

また同氏は、プーチン氏の提案の本当の目的はその会談を先延ばしにすることにあると指摘した。

同時に同氏は、「どのようなフォーマットででも会談する準備がある」とも発言した。

その他同氏は、プーチン氏は「米国とのゲームをしている」と指摘し、「もし戦争中に会談をしたくない場合、その人物は当然、私や他の者にとって受け入れられない何かを提案しかねない」と指摘した。

これに先立ち、ロシアのプーチン氏は、ゼレンシキー氏とモスクワで会談する準備があると発言していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-