ロシアは米国を騙そうとしているが、それは看過しない=ゼレンシキー宇大統領

ロシアは米国を騙そうとしているが、それは看過しない=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は10日、ロシアは米国を騙そうとしているが、私たちがそれを看過することはないと発言した。

ゼレンシキー大統領が同日夜の動画メッセージの際に言及した

ゼレンシキー氏は、「当然、私たちのチームは米国と作業している。いかに公正な平和を確保するかについてのやりとりは1日たりとも止めない。私たちは、ロシアによる米国を騙そうとする意図を理解している。私たちはそれを看過しない」と発言した。

また同氏は、「私は、トランプ大統領が戦争における死を止めようとしている覚悟をとても評価している。毎日多くの人々が命を捧げている。しかし、その殺戮の唯一の根本原因はプーチンの戦いたい、接する人全員を操作したいという願望なのだ」と指摘した。

同氏はさらに、「ウクライナにいる私たちはロシアのことを良く知っている。だからこそ、極めて困難な条件下でも、ウクライナ人は全面戦争をもう3年以上も耐えてきたのだ。私たちは、国家を、自らの独立を必ず守る」と強調した。

これに先立ち、ゼレンシキー大統領は9日、現在の戦争はロシアが始め、ロシアが長引かせていることが問題なのであって、ウクライナ人が占領者に自らの大地を与えることはないと発言していた

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-