欧州とウクライナの安全保障は相互に結び付いている=コスタ欧州理事会議長

欧州とウクライナの安全保障は相互に結び付いている=コスタ欧州理事会議長

ウクルインフォルム
欧州連合(EU)のコスタ欧州理事会議長は27日、欧州の安全保障はウクライナの安全保障と相互に結び付いているのであり、だからこそEUは公正かつ永続的な平和の達成を一貫して支持しているし、EUに加盟する道にてウクライナを支援しているのだと発言した。

コスタ欧州理事会議長が欧州理事会後の記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

コスタ氏は、「欧州の安全保障はウクライナの安全保障と相互に結び付いている。正にそのために、私たちは公正かつ永続的な平和に向けた働きかけを続けている。同時に、私たちはウクライナの将来のEU加盟のための道を築いている。その点における私たちの課題は変わらない。欧州委員会の評価もまた変わっておらず、信じ難いほど困難な状況の中にあっても、ウクライナ政権は素晴らしい速度で改革を履行している、というものだ。よって、今、私たちの作業を集中させ、EU加盟の道を前に進む時が来ている」と発言した。

また同氏は、EUはロシアに対して圧力をかけ続けていると強調し、EUはすでに17回の対露制裁を採択してきており、現在次の野心的な制限措置の準備が順調に進んでいると伝えた。

同氏はその上で、「ロシアの対ウクライナ全面侵略は、グローバルな安全保障とルールに基づいた国際秩序を深刻に弱体化させている。国際法と80年前に記述された国連憲章の原則への尊重は、私たちのウクライナと中東に関する立場にとって決定的要素だ」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-