「トランプ氏が迅速な戦争終了を望んでいると信じている」=ゼレンシキー宇大統領

「トランプ氏が迅速な戦争終了を望んでいると信じている」=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は7日、米大統領選挙で勝利したトランプ氏はウクライナにおける戦争をできるだけ迅速に終結させたがっていると信じていると発言した。同時にゼレンシキー氏は、戦争の迅速な終結はウクライナに大きな損失をもたらすとの見方を示した。

ゼレンシキー大統領が欧州政治共同体首脳会議への出席後の記者会見の際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「戦争の迅速な終結について。今日、私は、トランプ大統領が迅速な解決を欲していると信じている。彼が望んでいるということが、それがそのようにうまくいくことは意味しない。私はその点で、非難しているのではない。単に、私たちの現場について話しているだけだ。そして、私たちはロシア人と戦争状態にある。それは事実である。それは、今世紀最も困難な敵だ。そのため、あらゆる決定に備える必要がある。私たちは、戦争の公正な終結を望んでいる。私は、戦争の迅速な終結は、ウクライナにとっての損失だと確信している。もしかしたら、私たちは何かを知らないのかもしれないし、何かが見えていないのかもしれない。そういうことはよくあることだ。少し時間が必要だ」と発言した。

ゼレンシキー氏はまた、トランプ氏とは「良い会話」と「良い会談」があったと喚起した。同時に同氏は、そのやり取りはもっと内容のあるものとなるべきだとし、「それに向けて双方で準備をせねばならない」と指摘した。

さらに同氏は、ロシアは、同国が大きな国であるという観点からも挑戦だとし、プーチンはその他の欧州の国も「飲み込みたがっている」とし、プーチンがその道で止まることはないと強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-