中国がロシアに軍を撤退させられるなら、中国を仲介者として受け入れる準備あり=ウクライナ国防相

中国がロシアに軍を撤退させられるなら、中国を仲介者として受け入れる準備あり=ウクライナ国防相

ウクルインフォルム
ウクライナのレズニコウ国防相は、中国がロシアに対してロシア軍のウクライナ領からの撤退を強制させられるなら、その場合にのみウクライナは中国を協議プロセスにおける仲介者として受け入れる準備があると発言した。

レズニコウ国防相がシンガポール英字紙「ザ・ストレーツ・タイムズ」へのインタビュー時に発言した

レズニコウ氏は、「最初のシグナルはウクライナ領の完全解放でなければならない。彼らに私たちへの善意の印を示させて、ロシア軍をウクライナ領から撤退させようではないか。その後なら、その仲介者(編集注:中国)はロシアに影響力があると考えることにする。そうでなければ、悪いが、どういうわけで、私たちが席について時間を無駄にするというのだろうか?」と発言した。

同氏はまた、中国はロシアに戦争を止めさせるよう説得する可能性を有しているとし、「私の認識では、中国は兄であり、ロシアは弟だ。兄は、この血塗られた戦争を止めるよう弟を説得することができる」と発言した。その際レズニコウ氏は、「それは信念というよりは、希望だ」とも補足した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-