サンドゥ・モルドバ大統領、ウクライナ、ポーランド、ルーマニアの3大統領との会談内容を報告

サンドゥ・モルドバ大統領、ウクライナ、ポーランド、ルーマニアの3大統領との会談内容を報告

ウクルインフォルム
サンドゥ・モルドバ大統領は27日、同国独立30周年記念日式典に参加したウクライナ、ポーランド、ルーマニアの大統領と3つのことについて協議を行ったと発表した。

サンドゥ大統領がキシナウを訪問したウクライナ、ルーマニア、ポーランドの大統領との共同声明の中で指摘した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

サンドゥ大統領は、4首脳会談では3つのことについて協議をしたとし、「地域のあらゆる関係の基礎となるべき国際法の尊重。それから、ウクライナとモルドバの欧州連合(EU)統合のための努力の集中とポーランドとルーマニアからの同プロセスへの支持。そして、私たちの利益となる国家間の貿易量の増加の重要性だ。この3つの方向性が私たちがより良い未来を築くことを助けるものである」と発言した。

大統領はまた、ルーマニア、ポーランド、ウクライナとの協力はモルドバの独立強化を助けるものであると強調した他、モルドバは、真の友人と地域のパートナーを有しており、また地域、グローバルのレベルでより活発に行動したいと指摘した。

サンドゥ大統領は、モルドバ独立30周年記念日式典に出席した3国の首脳に謝意を伝え、そのような友好的ジェスチャーとオープンな姿勢を自身もモルドバ国民も評価していると強調した。

なお、27日、ゼレンシキー大統領は、モルドバ独立30周年記念日式典への出席のために同国首都キシナウを訪問している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-