東部情勢激化の際はウクライナは対露制裁強化を期待する=副首相

東部情勢激化の際はウクライナは対露制裁強化を期待する=副首相

ウクルインフォルム
ウクライナは、ロシア連邦が東部情勢を激化した場合の対応として、対露制裁の強化を期待している。

12日、オリハ・ステファニシナ欧州・欧州大西洋統合担当副首相がICTV局番組出演時に発言した。

ステファニシナ副首相は、「懸念も、深い憂慮も必ずあるだろうが、しかし、私たちは現在、政治的表現だけを話すのではいけないと思っている。私たちは行動を期待している。制裁強化について話すことが重要だ。プーチン周辺の人物に対する制裁発動の可能性について話すことが重要だ。ロシア連邦のハイブリッド地政学脅威への対抗要素として、ノルド・ストリーム2停止について話すことが重要である」と発言した。

副首相は、ウクライナは今のところ国際的支持を動員していると述べ、また北大西洋条約機構(NATO)加盟国の各首都では、ウクライナへの同機構加盟行動計画(MAP)付与に関する作業が行われていると発言した。

副首相はまた、「ロシアは私たちと世界を脅迫している。それは、ウクライナに改革を止めさせ、国際サポートの動員を止めさせるためである。それはロシアの明白な意図である」と説明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-