タラン国防相、宇都外務副大臣とのテレビ会談終了 岸防衛相ともテレビ会談の予定

タラン国防相、宇都外務副大臣とのテレビ会談終了 岸防衛相ともテレビ会談の予定

ウクルインフォルム
訪日中のアンドリー・タラン・ウクライナ国防相は17日、宇都隆史外務副大臣とテレビ会談を行った。

セルヒー・コルスンスキー駐日ウクライナ大使がフェイスブック・アカウントにて報告した

コルスンスキー大使は、「日本は、ウクライナ領土一体性への不変の支持と経済発展・改革促進を継続する準備があることを再確認してくれた。率直な対話が1時間にわたって行われた。東アジアとドンバスの安全保障問題、クリミア・プラットフォーム首脳会談への日本の参加、私たちの国が抱く脅威につき協議した」と書き込んだ。

大使はまた、タラン国防相は同日、岸信夫防衛相と会談を行うと伝えた。

本件については、17日、日本の防衛相のウェブサイトには、日ウクライナ防衛相テレビ会談の実施についての発表が行われている

同発表によれば、16日、タラン国防相一行につき、大臣随行者1名から新型コロナウイルスの陽性反応があったとの連絡があったため、予定された防衛省での日ウクライナ防衛省会談を中止したが、その後ウクライナ側との調整の結果、17日17時30分から、岸防衛大臣とタラン国防大臣との間で、オンライン形式による防衛相会談を実施することになったと書かれている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2021 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-