ウクライナは米国とEUの対露制裁を歓迎=外務省

ウクライナは米国とEUの対露制裁を歓迎=外務省

ウクルインフォルム
ウクライナは、米国と欧州連合(EU)がロシア政権幹部に対して制裁を科したことを歓迎している。

2日、オレフ・ニコレンコ外務報道官がツイッター・アカウントに書き込んだ。

ニコレンコ報道官は、米国の制裁について、「ウクライナは、アレクセイ・ナワリヌイ氏への毒盛りとリンクするロシアの政権代表者と団体への制裁発動決定を歓迎している。ロシアに関しては、ウクライナ領被占領地におけるものを含む著しい人権侵害の責任が迅速かつ断固として追及されねばならない」と書き込んだ。

また、EUの制裁については、同報道官は、「ナワリヌイ氏事件に関与したロシア連邦幹部4名に対する、EUの新しいグローバルな制裁メカニズムの適用を歓迎している。同メカニズムは、クリミアでの著しい人権侵害に罪のある人物へも適用されねばならない」と発言した。

これに先立ち2日、米国とEUはそれぞれ、ロシアの野党政治家アレクセイ・ナワリヌイ氏の毒殺未遂と拘束、化学兵器製造に関与するロシアの政権幹部に対する制裁発動を発表していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-