ゼレンシキー大統領、ウクライナの裁判機構が国民にとっての最大の問題だと指摘

ゼレンシキー大統領、ウクライナの裁判機構が国民にとっての最大の問題だと指摘

ウクルインフォルム
ゼレンシキー大統領は、ウクライナの裁判機構を改革しなければならず、国民の裁判所への信頼を高めなければならないと発言した。

18日、ゼレンシキー大統領が会合の際に2021〜2023年戦略司法機関・憲法裁判所発展戦略が紹介された際に発言した。大統領府ウェブサイトが伝えた

ゼレンシキー大統領は、「ウクライナの裁判システムは現在、最大の問題の一つである。何より裁判所での正義に期待を抱けず、裁判システムによる保護を感じられていない、一般のウクライナ国民にとってだ。しかし、別の性格の問題もある。それは、投資誘致やウクライナのイメージの問題だ。ウクライナの国際パートナーたち皆が裁判改革を強調している。私たちは、それを実行しなければならない」と発言した。

会合参加者は、近々司法改革問題委員会の会合を開くことで合意した。

参加者たちは、高等司法評議会法案、高等裁判官選考委員会問題、知的財産裁判所設置についても協議した他、陪審制の導入についても議論が行われた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-