ウクライナのテレビに制裁を科したのではない=ゼレンシキー大統領

ウクライナのテレビに制裁を科したのではない=ゼレンシキー大統領

ウクルインフォルム
ゼレンシキー大統領は11日、親露テレビ局3局へ科した制裁に関し、それらテレビ局は一時的被占領地と侵略国から資金を受け取っていたのだと説明した。

ゼレンシキー大統領がドンバス地方訪問の際の記者会見時、「私達」局も閉鎖するかとの質問に答える形で発言した。大統領府広報室が伝えた

ゼレンシキー大統領は、「私たちの(編集注:ウクライナの、の意)テレビ局を閉鎖したのではない。彼らのものを閉鎖したのだ」と発言した。

これに先立ち、2日、ゼレンシキー大統領は、NSDCの2月2日付決定を発効させる形で、ロシア連邦のプーチン大統領の宗教上の親族であるヴィクトル・メドヴェチューク最高会議議員に近いタラス・コザーク同議員と、コザーク議員所有のテレビ局である112ウクライナ局、ニューズワン局、ジク局に制裁を科していた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2021 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-