野党生活党、親露TV局制裁受け大統領弾劾手続きを主導すると発表 TVはオンラインで放送継続

野党生活党、親露TV局制裁受け大統領弾劾手続きを主導すると発表 TVはオンラインで放送継続

ウクルインフォルム
親露政党「野党生活党」は、同党議会会派のタラス・コザーク議員と同議員所有のテレビ局に制裁が科されたことを受け、臨時党大会を開催する。

3日、ヴィクトル・メドヴェチューク最高会議野党生活党議員(編集注:プーチン露大統領の宗教上の親戚)が最高会議にて記者団に対して発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

メドヴェチューク氏は、「私たちは夜中、臨時党大会を開催する決定を下した。私たちは、集団運営をする戦略理事会が夜と朝、提案を作成した。私たちは、それを党大会に提出する。今日は、それを会派で議論した。もちろん、私たちは、何をするかを隠さない。しかし、あなた方は、党大会が決定を採択した時に知ることになるだろう」と発言した。同時に同氏は、同党は大統領の弾劾を主導していくと発言した。

また、今回制裁対象となった112ウクライナ局は、ウェブサイト上で、制裁によりテレビ放送ができなくなってからは、ユーチューブ上で放送を続けていると発表した

なお、2月2日の国家安全保障国防会議(NSDC)の制裁発動以降、対象となったテレビ局のチャンネルでは、テレビ放送が視聴できなくなっている。

これに先立ち、2日、ゼレンシキー大統領は、NSDCの2月2日付決定を発効させる形で、ロシア連邦のプーチン大統領の宗教上の親族であるヴィクトル・メドヴェチューク最高会議議員に近いタラス・コザーク同議員と、コザーク議員所有のテレビ局である112ウクライナ局、ニューズワン局、ジク局に制裁を科していた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-