ウクライナ国会解散・総選挙は検討されていない=大統領府副長官

ウクライナ国会解散・総選挙は検討されていない=大統領府副長官

ウクルインフォルム
ウクライナ最高会議(国会)の解散・総選挙は、検討されていない。

キリロ・ティモシェンコ大統領府副長官がテレビ・インタビュー時に発言した

ティモシェンコ副長官は、「選挙が例えば春にあるかという質問だが、その質問は、私が目にしている範囲では、全く議題にないものである」と発言した。

同氏はまた、「議会に生じている客観的な問題はある。誰もが、その問題は業務上のものであることは理解しているのだが、しかし、私たちはその問題をなんとか解決し、会派、特に(与党)人民奉仕者党会派の団結をまとめようとしている」と述べた。

同時に、同氏は、複数政党が地方選挙が終わっても選挙本部を解散しないでいることを指摘し、それは国にとって良くない、社会の不安定化に繋がるものだと指摘した。

同氏は、「事態はシンプルだ。国民が大統領を選び、国民が最高会議を選んだのであり、それは民の決定である。そして現在、他勢力がその民の決定を無効化するために行動しているわけだ。毎日毎日、その行動は大きくなっており、それは議会選挙の日を近づけるため、連立与党が必要だと述べるために行われている」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-