イェルマーク大統領府長官と閣僚2名もコロナ陽性

イェルマーク大統領府長官と閣僚2名もコロナ陽性

ウクルインフォルム
9日、イェルマーク大統領府長官、タラン国防相、マルチェンコ財務相が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にかかったことがわかった。

イェルマーク大統領府長官は、自身の結果につきフェイスブック・アカウントにて伝えた

イェルマーク氏は、「勤務日の終わりに、あまりに『陽気な』ニュースを受け取った。私のコロナウイルスの検査は陽性だったのだ。しかし、気分は悪くない」と発言した。

同氏はまた、今週(編集注:13日)にノルマンディ4国(独仏宇露)首脳補佐官級ビデオ会合が予定されていることを喚起し、本件は自身にとって最重要課題の一つであり、「病気にかかっている時間はない」とし、自主隔離をしつつも、テンポを遅らせることなく通常通り仕事をしていくと伝えた。

同氏は、「もし協議が今週開催されないとしても、それは私のせいには絶対にならない」と強調した。

タラン国防相のCOVID-19検査の陽性結果については、国防省関係者がウクルインフォルムの記者に伝えた。同関係者は、同検査は、タラン国防相がドンバス地方を訪れる前に実施したものだと伝えつつ、国防相は自主隔離をしつつ遠隔で仕事を続けると伝えた。

マルチェンコ財務相の感染については、財務省広報室が伝えた。同省は、「現在財務相は、COVID-19にて病院に入院している。その間、デニス・ウリュチン第一財務次官が大臣の職務を代行している」と発表した。

なお、9日、ゼレンシキー大統領もCOVID-19検査が陽性であったことを発表している

写真(イェルマーク大統領府長官):大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-