ゼレンシキー大統領、ウクライナ発コロナ・ワクチンを使用する準備があると発言

ゼレンシキー大統領、ウクライナ発コロナ・ワクチンを使用する準備があると発言

ウクルインフォルム
ゼレンシキー大統領は、ウクライナで開発されている新型コロナウイルス予防のワクチンが完成した場合、自らが接種してみる準備があると発言した。

22日、ゼレンシキー大統領が国内テレビ4局へのインタビュー「2020年秋 勝利と挑戦」の際に発言した。大統領府広報室が伝えた

大統領は、もし新型コロナウイルス予防ワクチンが成功裏に臨床実験を終えれば、自身が接種する準備があると発言した。

大統領は、ウクライナでワクチンを開発はしているが、その他の国でワクチンが先にできれば、ウクライナはそれを購入すると発言した。その場合、ウクライナのワクチンの完成は待たないが、完成したらいずれのワクチンも使用していくと指摘した。

大統領はまた、ウクライナではソ連時代から誰もワクチン開発を行なっていなかったと発言した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-