レズニコウ副首相、ドンバス再統合には少なくとも25年かかると再び発言

レズニコウ副首相、ドンバス再統合には少なくとも25年かかると再び発言

ウクルインフォルム
オレクシー・レズニコウ副首相兼一時的被占領地再統合問題担当相は、被占領地の返還再統合には、少なくとも25年かかると発言した。

レズニコウ副首相が「州の鏡」通信へのインタビュー時に発言した

レズニコウ氏は、「ええ。完全な再統合には少なくとも25年、少なくとも1世代(の交代)はかかる、と今も主張している。それは私の確信だ」と発言した。

レズニコウ氏は、クロアチアの脱占領・再統合の経験に言及し、ウクライナにとってクロアチアの経験を分析することが大切だが、同時にウクライナには独自の再統合モデルが現れるだろうと述べ、それはクロアチアや他の国のものと同じにはなり得ないと指摘した。

レズニコウ氏は、ロシアがウクライナを攻撃したのだと述べつつ、ウクライナ国内に宗教的対立はなく、あるのはイデオロギー上の見解の相違だと指摘した。

また同氏は、被占領地に暮らす人々の頭の中にはロシアが喧伝した、ロシアとロシア人が支配するソヴィエト連邦のイメージが生まれているのだと説明した。

その上でレズニコウ氏は、「他方で、ウクライナの根幹部分は、親西側路線を進んでいる。それが私たちの現在の相違点だ。しかし、この相違を修正するのは、教育や、普通の生活手段などを通じれば、それほど難しくない。そのため、現在、脱占領、(編集注:現在コントロールの失われているウクライナ・ロシア間)国境への到達の前に、私たちは、ウクライナ国民の思考と心の再統合を行わなければならない。私たちは、領土を取り戻し、国境に到達するが、しかし、人々の再教育もしなければならない」とし、彼らをソ連のイメージから引き出すべきだとの見解を述べた。

レズニコウ氏は、脱占領が行われた後も、「その地がウクライナの法空間と精神空間に完全に加われるよう、私たちは皆、彼らと作業を続けていくことになる」と発言した。

その上で、同氏は、「再統合が1、2年で可能だという主張があるは、(問題を)理解していないことによる。憲法秩序(だけ)の回復の話であれば、(1、2年で)可能であろう」と指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-