「新型コロナ感染状況はこれまでで最も深刻」保健相、国民に向けて呼びかけ

「新型コロナ感染状況はこれまでで最も深刻」保健相、国民に向けて呼びかけ

ウクルインフォルム
マクシム・ステパノウ保健相は、ウクライナ国民に向け、新型コロナウイルス感染状況は過去最も深刻となっていると述べ、防疫方策を守るよう呼びかけた。

8日、ステパノウ保健相がフェイスブック・アカウントにメッセージ動画を掲載した

保健相は、「もし私たちが引き続き防疫安全ルールを無視していけば、状況はすぐにコントロールできなくなる。そのため、私は全ての国民、地位も役職も関係なく、全員に呼びかける。マスクを装着し、社会的距離(ソーシャルディスタンス)を維持し、消毒液を使い、手を洗って欲しい。状況は、感染が始まって以来、最も深刻な状況だ。かかっているのは、あなた方の命、あなた方の身近な人の命だ」と発言した。

保健相はまた、今年春には、ソーシャルメディアで医療関係者を応援する動画が拡散されていたことを喚起しつつ、現在その時より状況ははるかに悪くなっており、今こそ医療関係者がサポートを必要としていると述べ、動画をまた作るのではなく、防疫ルールを守ることで、感染拡大を防ぎ、医療関係者の負担を軽減するように呼びかけた。

また保健相は、地方選挙を前に、コンサートなどのPR活動をしている政治家がいるとし、その者たちは政治ゲームをしているのであり、深刻な危険があるとし、人の命や健康を軽視する権利は誰にもないと強調した。

加えて、同省は4月時点の検査数が1日200だったが現在3万4000まで増え、そして病院の新型コロナウイルス感染患者用の病床も1万2000から3万7000にまで増えており、治療手順の確定やその改良も行われていると伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-