EU、対露個人制裁を半年延長

EU、対露個人制裁を半年延長

ウクルインフォルム
欧州連合(EU)は10日、ウクライナの領土一体性への侵害に対する制裁を6か月間延長する決定を公開した。

欧州理事会ウェブサイトに関連決定が掲載された

発表には、「今日、EU理事会は、ウクライナの領土一体性、主権、独立を弱体化、あるいは脅かし続けている個人と法人に対する制裁を、2021年3月15日までの6か月間延長することを決定した。現存の制限措置は、渡航制限と資産凍結を施行しており、175名の個人と44の法人に適用される。この決定は、EU理事会によって書面の手続きにて採択される。法的文書は、2020年9月11日のEU官報に掲載される」と書かれている。

更に欧州理事会は、制裁の背景の説明として、2014年3月17日に、ウクライナの領土一体性、主権、独立を弱体化させる、あるいは脅かす行為を受けて初めて科されたと喚起している。

ウクライナ危機への対応としてEUが科している、ロシア経済の特定分野を対象とする経済制裁を含むその他制限措置は、現在のところ2021年1月31日まで効力を持っているとある。更にクリミア・セヴァストーポリ違法併合を受けて科された制限措置は、クリミア・セヴァストーポリ領に限定して、現在のところ2021年6月23日まで効力を持つ、と書かれている。

また、制裁対象者リストは、EU理事会により、常に見直され、更新対象となっていると伝えられた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-