ゼレンシキー大統領、ユダヤ・フォーラムにてウクライナはあらゆる信仰を尊重すると発言

ゼレンシキー大統領、ユダヤ・フォーラムにてウクライナはあらゆる信仰を尊重すると発言

ウクルインフォルム
ゼレンシキー大統領は8日、ウクライナは常に、あらゆる宗教の信仰を尊重するオープンな国であったと発言した。

ゼレンシキー大統領が、同日開催されたキーウ(キエフ)・ユダヤ・フォーラムへ向けた動画メッセージの中で発言した。ウクルインフォルムが伝えた

ゼレンシキー大統領は、「ウクライナは常に、あらゆる宗教の信仰を尊重するオープンな国であった。多くのウクライナ人が、『諸国民の中の正義の人』の称号(編集注:ナチス・ドイツによるホロコーストからユダヤ人を守った非ユダヤ人への称号)を有しているのだ」と発言した。

大統領はまた、最近、ロシュ・ハシャナ(新年祭)、ペサハ(過越祭)、ハヌカーといったユダヤ教の祝日に国家祝日のステータスを付与する大統領令に署名したことを喚起し、「私たち皆にとって、全ての民族、宗教に対する寛容と尊敬を伸ばしつつ、外国人嫌悪、不寛容、反ユダヤ主義を看過しないために、一緒に仕事をすることが重要だ」と発言した。

その他、大統領は、過去の犯罪や残虐行為も忘れてはならないとし、同じことを二度と繰り返さないためには、若者たちがそのことを知らなければならないと強調した。大統領は、「ユダヤ連合の『私の町の正義の人』という名の素晴らしいイニシアティブを指摘したい。それは、自らの命を危険に晒しながらも、第二次世界大戦時にユダヤ人を救ったウクライナ人を記憶するものである。その人々は、全ての次の世代の模範なのだ」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-