ゼレンシキー大統領「私がルカシェンコ氏なら、1か月後に選挙をする」

ゼレンシキー大統領「私がルカシェンコ氏なら、1か月後に選挙をする」

ウクルインフォルム
ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領は、9日の大統領選挙以降大規模な抗議運動の続くベラルーシ情勢につき、自身がベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領の立場であれば、1か月後に公正な再選挙を行うと発言した。

ゼレンシキー大統領は、ユーロニュース局へのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー大統領は、「私がアレクサンドル・ルカシェンコ氏の立場なら何をするか? 正直な意見か? 私が確信を持っていることを想像してみよう。私が確信を持っているのは、民の選択だ。(中略)私がどのように人々皆を安心させられると思う? 私は、間違いなくこう言う。『1か月後に新しい選挙だ。私は出馬する。出馬したい者は出馬せよ』と。国際監視団も皆招待する。皆だ。そしてベラルーシの民に、選んでくれ、と言う。そうすると結果が出た後、誰も疑問を抱くことはないのだ。私はそう確信している。もしアレクサンドル・ルカシェンコ氏が勝つなら、彼が勝利者であり、他の人物が勝つなら、その者が勝利者なのだ。ただし、全てが平穏で、血の流れることなく、公正に行われる。そして、それは歴史に刻まれるのだ」と発言した。

同国では、8月9日に大統領選挙が実施され、その後、中央選挙管理委員会が14日に、最終開票結果として、現役大統領のアレクサンドル・ルカシェンコ候補の得票約80%であり、有力視されていたスヴェトラナ・チハノフスカヤ候補の得票は約10%だったと発表した。

これに対して、ベラルーシ市民が全国にて、中央選管の発表に疑問を提示して抗議を続けている。抗議者たちは、選挙結果は捏造されており、実際にはチハノフスカヤ候補がルカシェンコ候補に大差で勝利したと考えている。この抗議運動により、抗議者と治安機関の間で衝突が起き、多くの拘束者や死傷者が出ている。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-