「ドンバスの停戦違反を調査する仕組みが必要」=独外相

「ドンバスの停戦違反を調査する仕組みが必要」=独外相

ウクルインフォルム
ドイツのハイコー・マース外相は、ウクライナ東部ドンバス地方のコンタクト・ラインにおける停戦違反事例を調査する特別な仕組みを作るべきだと発言した。

マース外相が露モスクワでの記者会見時に発言した

マース外相は、「停戦違反に関しては、私たちは、その停戦違反を調査する仕組みを作るべきである」と発言した。

外相は、「双方はいつも、相手側が違反したと主張している」と述べ、その仕組みが「誰が停戦に本当に違反しているかを客観的に調査する」ことに役立つようになると指摘した。

マース外相はまた、現在の停戦は、パリの(編集注:2019年12月のノルマンディ・フォーマット(独仏宇露)首脳会談での)決定の実現について多くの議論を行なった後に実現されたものであり、それは「重要なシグナル」であると指摘しつつも、停戦後に、兵力・機器の引き離しや地雷除去、人道問題解決が行われなければならないことを喚起した。

また、同記者会見時、ロシア連邦のラヴロフ外相は、「停戦合意違反の責任の大きな割合は、ウクライナ軍が負っている」と発言していた。

なお、同日の独露記者会見は、モスクワでの両外相の会談後に行われたもの。

現在、ドンバス地方では、7月27日0時から新たな停戦合意が発効している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-