ドンバス再統合には少なくとも25年かかる=再統合担当副首相

ドンバス再統合には少なくとも25年かかる=再統合担当副首相

ウクルインフォルム
ドネツィク・ルハンシク両州一時的被占領地域の安全な再統合には、少なくとも25年はかかる。

三者コンタクト・グループ・ウクライナ第一副代表であるオレクシー・レズニコウ副首相兼一時的被占領地再統合問題相がグラフコム通信へのインタビュー時に発言した

レズニコウ副首相は、「ウクライナは、安全な再統合は相当な時間がかかるという事実に対し、準備をしておかなければならない。『安全な』というのは、私たちの譲れないラインだ。私たちが仮に明日その地域で選挙を実施したとして、それはつまり、その地が占領軍から解放され、違法武装集団がそこからいなくなり、ウクライナ国旗がそこでたなびくということだが、それでもその地はしばらく戦地であり続けるのだ。地雷除去や、人々のメンタリティの観点からの話だ。そこには、ロシア連邦軍参謀本部情報総局(GRU)職員だけがいるわけでなく、20年間ウクライナを憎み、ソ連で暮らしたがっている若者もいるのだ。現地に住んだことがなければ、それが一体何なのかはわからないだろう! そのため、安全な再統合には少なくとも25年はかかる」と発言した。

副首相は、ウクライナによるドネツィク・ルハンシク両州のコントロール回復が「人々の意識の中の対立の克服」をもたらすには、世代交代が必要だとの考えを示し、「なぜなら、そこには自由なウクライナというものが何なのかを知らない子供たちが生まれており、現在すでにその子らは学校に通っている。そのため、いかなる場合であれ、それには時間がかかるのであり、私たちはそのことへの準備をしなければならない」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-